FC2ブログ
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KORG micro KEY 設置するの巻

新年早々昨年末のお話。どんまい。
記事にしようと思って写真撮っておくんですが、なかなかブログ書く時間がなくて年が明けてしまいました^^;

----ここから記事---

半年くらいまえに買ったKORGのmicrokey(小型のDTM用MIDIキーボード)
中古で見つけて買ったはいいけど放置していました。

絵ばかり描いていて音楽成分が足りない今日このごろ。
手軽に鍵盤弾けるように出来ないものかと考えてついに出番ですmicroKEY。

そもそも鍵盤はM50やSH-01があるんですが、セッティングが面倒で「何となくちょろっと弾きたいな~」なんていうときに手が伸びません。

大掃除ついでにPCデスクにmicroKEYを設置して、ソフトシンセで弾いちゃおうっていうナイスな作戦です。
部屋にいるときPCは基本的に立ち上げっぱなしですからね。

ということでとりあえず並べてみる。
DSC03817 (1)
サイズ的にはキレイに収まったのですが、鍵盤引くとPCのキーボードに手の平が触れてしまいます。

そこでmicroKEY用の台を作ることに。
DSC03815 (1)
よ~しやるぞ!とガレージにあった木材と道具を出しはしたはいいけど寒い!!
結果やっつけ仕事もいいところ。だって寒いんだもの。

そんなこんなで設置。
DSC03816 (1)
おお~。なかなか良いんでないかい?


・・・モノッスゴイ雑だけど。
細かいことを気にしてはいけません。これで良いのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。