FC2ブログ
   

革サドル Selle An-Atomica TITANICO 購入の巻

雪で外を走れないため、室内で三本ローラーをクルクル回す日々。

外を走ってる時と違い信号で止まったりしないので、漕いでる間ずーっとサドルに座りっぱなしになるわけです。
私はレーパン(パッド入りスパッツ)を履かないのでおケツが痛いわけです。
そしてお股の血が止まってしびれてくるわけです。

このままでは前立腺の病気になっちゃいそうなのでサドルを換えてみることに。

そして今日届きました。

ワクワク。

届いたのはコチラ!
DSC03856.jpg
Selle An-Atomica(セレ・アナトミカ)のTITANICO(タイタニコ)!・・・の中古です!(笑)
革のサドル!

本当はISMのADAMO Prologueを買う予定だったんです。

ISM ADAMO Prologue サドル ブラックISM ADAMO Prologue サドル ブラック
()
ISM

商品詳細を見る

こんなやつ。お股に優しそう。

それが何故かタイタニコに・・・。

・言い訳その1 ADAMO Prologueはお股には優しいけど坐骨が痛いらしい。タイタニコは相当おケツに優しいらしい。
・言い訳その2 タイタニコの中古がヤフオクで出てた。
・言い訳その3 ZURIGOに茶色の革サドルを付けてみたいという好奇心。ツーリング車っぽくなりそうジャン?

比重で言うとその1とその2合わせて20%くらい、残りの80%はその3です(笑)

入札前にどんな塩梅になるのか見てみたくて、わざわざフォトショで合成写真作りました☆
・・・なぜこの情熱を他の事に活かせないのか自分でも不思議です(笑)
DSC03713のコピー
・・・どうです?
なかなか良いんじゃなくて?ツーリング車っぽい!そして遅そう!実際遅いし!いいじゃん!
という結果になりタイタニコになりました(笑)


そんなこんなで早速取り付け!

今のZURIGOがこんな感じ。
DSC03857.jpg

サドルはコレです。
DSC03859.jpg
純正で付いてた SAN MARCO Bianchiカラーで見た目はバッチシなんですけど、おケツにもお股にも優しくないのです。

いざ交換!
DSC03862.jpg
・・・あれ?
なんか合成写真と違うような・・・?

そうだそうだ、合成写真はキャリアバッグつけてるもの。
危うく早とちりするところだった。バッグつけたらイメージだいぶ変わるもの。
DSC03865.jpg
・・・あれ?
なんか微妙・・・?
あれあれ??

とりあえずサドルでか!!
見比べてみると合成写真のサドル小さいの。
まぁ私のやることなんてこんなモンですよ。慎重さは裏目に、情熱は常に空回り(T_T)

・・・う~ん、まぁいっか!
合成写真とイメージ違うけど、ツーリング車っぽくなったのは間違いない(笑)
チャリの巡航スピードは遅いけど立ち直りは最速です。

サドルのアップ写真。横から。
DSC03863.jpg
先端に調整ボルトが付いていて、革の張り具合を調整できます。

上から。
DSC03864.jpg
この切れ込みが左右別々におケツへのショックを吸収してくれます。
そしてお股の圧迫を和らげてくれるのでは?と期待してます。

このサドル、レビューを読みあさると皆さんおケツにやさしいと大絶賛なんですが、一つだけ不安なことが。
それは耐久性。
乗り心地が良い代償として革が柔らかく、すぐ伸びてしまうようです。
そして私の買ったものは非防水モデル(防水モデルも出てます)で革も柔らかいモデル。
雨に濡れたら一発で伸びちゃいそう。

とりあえず乗るとき以外は調整ボルトでゆるめておこうと思います。
あと防水カバーも買わねば。

今日は疲れていて試し乗り出来なかったので、後日ローラー回してお股の具合を確かめてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR