腕時計12年ぶりの買い替え。G-ショック G-SPIKE G-300-3AJF購入の巻

12年前に中古で買ったGショック。
DSC03897.jpg
このGショック、ベルトが2タイプあり付け替えれるんですが、ゴム製の方が切れてしまいご臨終。
しかたなく布製の方を使っていたのですが、仕事で汗をかくと柔道着みたいな匂いに、とても臭い!!

・・・・・・臭い!!(2回目)

ベルトだけ交換しようと思ったんですが、裏蓋のOリングもデロデロに伸びてきていたので丸ごと買い換えることにしました。

それにしてもこのGショック、めちゃくちゃ長持ちしました。仕事もガレージ作ってる時もバイクいじるときも着けっぱなし。ガンガンぶつけて落として濡らして泥まるけにしてとひどい扱いだったのですが、今でも時計部分はピンピンしてます。

ということで次もGショックに決定!

調べてみると最近はソーラー電池式ばかりなんですね。私もソーラーにしようと調べていたのですが、ソーラーはどうやら充電池の寿命が5年位のようです。うーん、微妙!

電池式のGショックはそこらに売ってるボタン電池が採用されてます。しかも裏蓋はラジオドライバーがあれば開けられます。
防水機能の低下を気にしなければ自分で電池交換出来ちゃうんです。交換頻度を考えると充電式じゃないほうが安上がり。

色々考えた結果、電池式で電波時計でもない、ごくごく普通のGショックにすることに。

そして選んだのはコチラ。

G-SPIKE G-300-3AJF


[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック STANDARD G-SPIKE G-300-3AJF メンズ[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック STANDARD G-SPIKE G-300-3AJF メンズ
(2007/03/22)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


金属フレームで今までのよりもちょっと小ぶり。
スーツでも使えそうなのでコレにしました。

文字盤がうっすらグリーンで良い感じ♪
DSC03898.jpg
さぁ今日から10年頑張ってもらいましょう!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR