モニタースピーカーtascam vl x5を買うの巻き

今までシンセ、PC、CD等々ギター以外のすべての鳴り物をMarantzのアンプとヤマハのトールスピーカーで鳴らしていたんですが、このたびアクティブのモニタースピーカーに入れ替えました。

数年前にも一度モニタースピーカーに変えようかなと考えていたことがありました。
そのとき候補に挙がっていたのがtascamのvl x5。

tascamのスピーカーと言われてもピンと来ないんですが、当時モデルチェンジで底値になっていたこと、レビューが意外と好評だったこともあり「買うならこれかな~」なんて思ってました。
・・・がグダグダしているうちに売り切れ。その後すっかり忘れてました。モニタースピーカーの存在事忘れてました。

そのまま忘れ去っているのが一番幸せなんですが、残念ながら見つけちゃった。
先日リサイクルショップで偶然発見。しかもペアで!しかも安い!
まぁ買っちゃいますよね。

それがこちら。

もうすでに周りごっちゃごちゃ。
モニタースピーカーとして使う気がないセッティングとなっております(笑)

解像度はそこそこあるけど耳が疲れない程度。
バスレフ・ポートがフロントなので、あまり壁との距離を考えずにおけるのも良いですね。
モニターとして使うなら離した方が良いんだろうけど、ミキシングも適当な私はこれで十分。

そして私のオーディオセットはすかさず母が強奪していきました。
我が家の山賊恐るべし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR