FC2ブログ
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の解凍祭りの巻き

毎年バイクを解凍するのはゴールデンウィーク前後なんですが、今年は異常な暖かさ。
もうすっかり雪も無くなったので先週解凍しました。

あっちゃんのボルティと私のルネッサ。

各所のグリスアップ、ワックス、空気圧。
2台ともビッカビカです。気持ちいい。

ボルティは昨シーズン終了間際にサイドカバーが落っこちて割れちゃうわエアクリぼそぼそになってキャブに詰まるわで中々賑やかしかったのですが、エアクリ新品に交換してサイドカバーをシルバーのに交換してキャブOHして機嫌よくエンジンかかってくれました。

ボルティ見てると私も単気筒に戻りたくなる今日この頃。
Kawasakiの250TRなんて良さげだな~なんて妄想を広げるのでした。300円くらいで売ってないかしらん。

ルネッサは放置しているにもかかわらず、毎年調子が良いのです。
そんなルネッサに若干の罪悪感を感じるいつもの春なのでした。



そしてこっちも解凍!
DSC04657.jpg
ローラー用のロードタイヤからブロックに履き替えてお掃除&グリスアップ。

シクロクロスなのにフェンダーやらキャリヤやら付けられてすっかりママチャリの哀愁が漂っております。
ある意味カッコいい。)

バイクもチャリもいよいよシーズン開幕です!
安全運転で行きまっしょい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。