SRVルネッサ トラッカー計画一日目

ここ数年、自転車ばかりで放置気味だったルネッサ。
今年に入って久しぶりに弄りたい病を発症中。

ルネッサはカフェスタイルが似合うのです。
 なかなか背中のラインもきれいでしょ?

でも弄りたい!
ということで今回はトラッカースタイルを目指します。
似合う似合わないの問題ではないのです。

カスタム計画
①ハンドルをアップハンドルに交換
②パワーフィルター化してスカチューン
③タイヤをK180に交換
④マフラーをスーパートラップに交換

③と④は予算不足で今回は見送り。
①と②をやります。

こうして夜な夜なガレージにこもる日々が始まるのでした。

まずはハンドル。
DSC04895.jpg
とりあえず現状でどれくらいアップできるか調べてみます。

ハンドル外してワイヤー引っ張り出してみます。
DSC04897.jpg うーん、短い!
このままだといくらもアップできないことが判明。
しかも発売後すぐに製造中止になってしまったルネッサ。カスタムパーツがありません。
もちろんロングワイヤーなんてものも無いのです。

おまけにスロットルワイヤーのホルダー形状が特殊なため、流用も難しそう。

他バイクのパーツを流用するなら、ハンドル回りのスイッチやらホルダーやらをSRV250に変えて、SRV250のロングワイヤーを使うしかなさそう。

でもあんまりお金もかけたくないので、取り回しでなんとかしてみます。

タンクも外してワイヤー引っ張り出して、ガイドもなんも無視して最短距離を通しなおしてみました。
DSC04899.jpg 今まで逆付けしていたハンドルを正常な状態に戻してワイヤーの余裕をチェック。
ブレーキホースとスイッチケーブルの長さが足りてませんが、その辺は延長できるので何とかなるでしょう。

ワイヤー類は・・・ぎりぎり15cmくらいまで上げても届きそう・・・な気もする。。
ということでハンドル注文。ついでにミラーとブレーキホースも。

なんとなくフロントフェンダーとチェーンガードも外してみましたが、なかなか良いんはなくて?
アップハンドル化が俄然楽しみになってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR