FC2ブログ
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRVルネッサ トラッカー計画二日目

昨日に引き続きルネッサのトラッカー化計画。

今日は配線。

フロントブレーキランプとクラッチのセーフティスイッチの配線の長さが足りないので何とかします。

取り回しで何とかしよう作戦です。
とりあえずヘッドライト開けてみる。
まったくもって無理っぽいので早々に諦める。

半田で延長作戦に切り替えます。

該当配線を外して、エフェクター製作で余ってた配線で延長。
DSC04908.jpg 防水は熱収縮チューブで行いました。

こんな感じ。
DSC04914.jpg 手が汚いのは気にしないでください。
手の汚れは心の汚れです。そういうことです。

ちょっと見づらいけどコネクターの根元で被覆が破れて配線むき出しになってる場所発見。
DSC04912.jpg
こんな時は電気工作のお供、ホットボンド先生の出番です。

これまたちょっと見づらいけど補修後。
DSC04913.jpg 防水&絶縁という優秀な先生。

その後配線の取り回しをちょっと直して今夜の作業は終了。
あとはハンドルが届くのを待つばかり・・・のはずが、後日ヘッドライトを下げる案が立ち上がり、配線やり直しになるかも(笑)

しかし来週まで夜も仕事が入っているのでしばらくお預けです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。