FC2ブログ
   

TRCサイクリング -ピザを求めて三千里ー

前回のTRCサイクリングから、2か月も空いてしまいました。
私に至ってはTRCサイクリングどころか、自転車乗るのも2か月ぶり。

先月兄が引っ越したので、今後のTRCサイクリングはまず合流するところから始まります。
一人寂しく豊平川河川敷のサイクリングロードをひた走ります。
合流地点まで18km。

2か月ぶりの自転車、やっぱり気持ちいい!!

モリモリ漕いでぱっぱと合流。
DSC05011.jpg ココからはいつも通り二人でサイクリングです。

当初サイクリングロードの端、真駒内公園まで走ろうという計画だったのですが、作戦会議中に突然私がピザの話を持ち出したばかりに、清田までピザを食べに行くことに。

目指すは「フロマージュの杜」。

白石サイクリングロードを進みます。
DSC05014.jpg 途中雨が降ってきて木陰で雨宿り。

フロマージュの杜に到着!
DSC05018.jpg もうお店の佇まいがオシャンティ。

オシャンティなサイクリングクラブを目指すTRCにはピッタリ。
だって「糖尿レーシングクラブ」って名前が相当オシャンティですもの。
特にクラブ名に「尿」の字が入ってるなんてかなりきてます。いろんな意味で。

店内にはでっかい石窯が鎮座していて、美味しい雰囲気を漂わせております。
とりあえず注文。

きのことソーセージのピザ。
DSC05021.jpg 
チキン南蛮ピザ
DSC05025.jpg 
両方ともめっちゃおいしい!チーズも具も生地も!
やっぱり焼きたてで食べるピザが一番です。

しかし何も考えず「二人だから2枚注文しよう」という考えが間違い。
多い。完全に多い。多すぎる。

TRCの名の通り、糖尿の兄に無理に食べさせるわけにもいきません。
ここは兄のためにも私が食べ切ろうではありませんか!

うおおおおおお!兄貴いいいいいいいい!!

結果、完全に撃沈です。
しばらく動けず近くの公園で仮眠。
このままでは私まで糖尿病になってしまいそうです。

糖尿レーシングクラブは血糖値を下げることが目的のサイクリングクラブのはずだったのですが、実は糖尿病患者を増やす為の秘密結社だったのか!?

そんなこんなで56km走ってきました。
次は何食べに行こうかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR