FC2ブログ
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり一人で増毛ツーリング

ポコリと休みをもらったので、久しぶりに一人でブラブラとバイクで走ってきました。

ここの所仕事でもプライベートでも道東方面に行くことが多かったので、今日は道北!・・・と言っても増毛なので道北のほんの入り口だけど。

だって稚内とか行っちゃうと遠いじゃない。疲れるじゃない。

ということで海沿いの231号線をひた走ります。
海だーーー!きもてぃーーー!
天気も良いし、最高のツーリング日和です。

増毛到着!そしていきなりラーメン屋さん!
DSC05047.jpg増毛にある有名なラーメン屋さん、田中商店。
えび出汁ラーメンと酒粕ラーメンが売り。
だいぶ前から知っていて、一度は来てみたいと思っていたラーメン屋さんです。

このために増毛まで来たと言っても過言ではありません。
ワクワクしながら甘えび味噌をオーダー。おまけでチャーシューをトッピング。
DSC05045.jpg えびの香りがふわっと漂ってきて一気にテンションが上がります。

そして一口・・・あれ?
この味食べたことある気が・・・?
 
美味しいんだけど、初めて食べる感動がありません。
・・・なぜだ?

完食後、奥さんに電話。
私  「さっき増毛に着いて、田中商店で甘えびラーメン食べたよ」
奥さん「それ札幌オータムフェストで一緒に食べたよね」
私  「・・・」

そうなんです、いつだったかまでは覚えていないけど、確かに増毛のえびラーメンをオータムフェストで食べた記憶があります。

片道120キロ走り、スープ飲むまで思い出さないという悲しい記憶力。

どんまい。

そもそも前日奥さんに「明日増毛のえびラーメン食べに行ってくる」って言てたんだから、その時教えてくれたっていいじゃない。

どんまい。

気を取り直して増毛の街を少し歩いてみました。
天気も良いしね。

ぶらりと立ち寄った喫茶店。
DSC05060.jpg カウンターとテーブル席が一つの小さな喫茶店「海猿舎」
コーヒーを注文すると一杯ずつハンドドリップしてくれるようで、とっても美味しかった。
狭いのがまた良い雰囲気です。ここはまた来たい。

帰りは同じ道を走るのもつまらないので、ちょっと遠回りだけど275号線で帰りました。
総走行距離260キロ。

なかなか楽しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。