FC2ブログ
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバの味噌煮缶クッパ

まだまだ冷めないクッパ熱。
レシピ本を眺めていると面白そうなのを発見したので作ってみました。

その名も「サバの味噌煮缶クッパ」
もう名前がおいしそうだもの。
私はそもそもクッパに味噌を入れるので、こんなに理にかなったレシピはありません。

ということで早速作ってみました。
どう?おいしそうでしょ?
これ、美味しいんです。
ちょっと辛くし過ぎて奥さんはヒーヒー言ってましたが。
どんまい。

 通常のクッパと同じ分量、作り方で、味噌と肉を入れずに、サバの味噌煮缶を丸々汁ごとぶっこむだけ(2人前で1缶くらい)。
めちゃくちゃ簡単。そしてめちゃくちゃ美味しい。

そして前回と同様、翌日は余ったクッパでうどん。

名付けて「サバの味噌煮缶クッパうどん」
肉でもなければ米でもない、だんだんクッパと呼ぶには無理があるレシピになってきましたが、強引にクッパと呼んじゃうあたりが男らしさをかもし出しています。
DSC05089.jpg これもとっても美味しかった。
奥さんは相変わらず辛すぎてヒーヒー言ってました。
どんまい。

サバの味噌煮缶の安売りを狙って買いだめしてやろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初でコメントさせて頂きます♪

ギャラリータクさん♪のブログは時々拝見させて頂いておりました。

「クッパ」!!!「サバの味噌煮缶クッパ」!!!
メチャ美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
僕は辛いの大好きですし、思いっきりツボにハマりました(笑)
ぜひ、詳しいレシピ教えて下さいませ(∀`*ゞ)エヘヘ

ギャラリータクさん♪はバイクも乗られるんですね!
僕も今年スーパーカブ50cc(年代物)を購入しました。

珈琲とか色々ご趣味があって羨ましいですね。(参考になります!)

また、お邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。



Re: お初でコメントさせて頂きます♪

さすらいのダイエッター!さん
初めましてこんばんは☆

コメントありがとうございます!

サバの味噌煮缶クッパおすすめですよ~♪
ご飯入れても良し、麺を入れても良しの優等生レシピです!

--サバの味噌煮缶クッパのレシピ-- (2人前)
①お鍋で小さめにカットしたニンニク1~2片をごま油で炒めてから800ccの水を投入。
②適当なサイズに切った大根・ニンジン・ネギ・ニラ等(各種お好みで)の野菜を入れてを煮込みます。
③野菜に火が通ったらサバの味噌煮缶を1缶汁ごと投入。
④コチュジャン大さじ1~2、鶏がらスープの素大さじ1、醤油小さじ1、酒大さじ3を投入。
⑤といた卵を入れてゆっくりかき回してスープ完成。
⑥熱々のスープをご飯にかけて、少しふやかしてから食べるとgood!

調味料はサバの味噌煮缶の味に合わせて調整した方が良いです。
基本的に鍋料理と同じくらい具材のチョイスと味付を適当に作っても美味しく出来るので、ぜひチャレンジしてみてください!

カブ良いですね~♪
私も50ccが欲しい今日この頃です。50ccにしかない魅力があるんですよね~。
ちなみに私は「世界最高のバイクは?」と聞かれたら、カブと答えてます(笑)

またお時間あるときにでも覗きに来てください☆
プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。