FC2ブログ
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉帰郷

11月末のお話。

何年ぶりだろうか、14年ぶりくらいかな?千葉に行ってまいりました。
13歳から20歳まで過ごした千葉。気持ちは今でも千葉っ子です。

奥さんも一緒。
奥さんは初めての千葉。

今回は友達に会うのがメインなので、観光は成田山だけ。

DSC05246.jpg
千葉に住んでいたころは家族で初詣に来たりと何度も来ていたのですが、大人になってきてみるとなかなか楽しいじゃない。
建物の説明なんかもじっくり読んじゃったりして。

そして中学校からの友達と合流。初冬なのに雪駄で現れるその姿、あの頃と何も変わらない!
以前住んでいた地域を回ってもらいました。懐かしいなんてもんじゃない。

夜はもう一人合流してくれて、みんなでワイワイ宴会。
最高の夜でした。友達は泥酔してたけどそれもまた嬉しかった(笑)

次の日は高校からの友達の家に遊びに行って、また宴会。
新築した家がでかすぎてビビりつつもやっぱり昔と同じノリで楽しい。
結婚祝いのケーキまで用意してくれてて、やっぱり千葉はあったけーなーとしみじみ。

再会はタイムマシーン。
一瞬ですべてがあの頃に戻る。
記憶だけじゃなく、空気も、間も、笑いも。

みんなありがとー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。