2016ラストバウト

まずはこの写真を見てもらいましょう。
62kgから58kgへ。176cmで58kg、もう骸骨です。
結婚によるストレスで体重が・・・というわけではありません。

ちなみに学生時代はこれくらいの体重だったんですけどね。懐かしい・・・なんて言ってる場合じゃありません。

先週の火曜日からお腹の調子が最悪。
胃は痛いしお腹は下る。きっと前日の暴飲暴食のせいだな~なんて思っていたのですが、木曜日になっても回復しない。

食べ過ぎにしてはおかしいと調べた結果、どうも急性胃腸炎が怪しい。嘔吐、胃痛、下痢、発熱が主な症状。
私の場合嘔吐もないし、熱も出てないから・・・と思いながら測ってみると、ばっちり発熱してんじゃーん!しかも結構高い。
そう言えば火曜日から寝ても寝ても眠たいなと思っていたのです。
おそらくその時から発熱してたのに、測ってみるまで気が付かない時点で完全に馬鹿野郎です。

本来なら仕事を休んで水分と胃にやさしい食事をとりつつトイレに籠城したいところですが、残念ながら繁忙期。

そこで思いつきました「食べなければ出ないじゃん」
朝、昼を抜いて仕事に出ればトイレの心配いらないじゃん!天才!

これが思った以上にしんどい。発熱してお腹も下して体力削られてる上に、水も食事も一切口に入れないから、もうね、フラッフラ。

それでもなんとかこなして月曜日、そろそろ良くなるだろうと思っていたのに全く改善しない。
おかしい。

もう一度急性胃腸炎について調べてみると、お腹を下すことで菌を体外に排出するんだとか・・・そりゃ治らんよね。だって出してないんだもの。

そんなこんなで今も戦い真っ最中。
これが今年最後の戦いでありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR