FC2ブログ
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ買い替え

先月千葉に行ったあたりからNEX5Rの調子が悪い。
NEX5Rを買ってから4年、どうも電子線幕シャッターの挙動がおかしい。
調べてみると修理に結構かかるようで、それなら買い替えてしまおうということに。

買ったのはこちら。
sony α6000
レンズはあるのでボディのみ購入。
(つけてるレンズはsel35f18)

名前は変わってますが同シリーズの上位版。
現行品の2世代前。今更なカメラですが安かった(笑)

α6000の後に6300、6500と続いているのですが、費用対効果を考えると6000という選択もありかなと思います。
現行の6500はボディ内手振れ補正が付いていてかなり惹かれるのですが、値段が三倍。
赤い彗星もびっくりのお値段。

とは言えNEX5Rから見ると上位版。
色々嬉しい機能がついてます。DSC00048.jpg
EVF(電子ファインダー) ・モードダイヤル・カスタムボタン2個・内臓フラッシュが付いてます。
ほかにもオートフォーカスが早くなっていたりと、なかなか使いやすそう。
タッチパネルが無いのがちょっと残念。

正月はこのカメラ持ってジェリーさんで試し撮りでもしてこようかな。

皆様よいお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。