FC2ブログ
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAWASAKIの250TR買っちゃった。

Happy birthday to me♪

誕生日は大人になってもこどもの日。どうぞよろしく。

誰も誕生日プレゼントくれないので自分で自分に誕生日プレゼント。


DSC05325_1.jpg

DSC05326_1.jpg
6万キロ乗ったルネッサをドナドナしてKAWASAKI 250TR(中古)買っちゃった。

以前から単気筒に乗り換えたかったのと、FI車に押され消えゆくキャブ車を今のうちに買っておきたかったのが本当のところ。

狙ってたカラーリングを在庫していた某有名赤いバイク屋さんにて購入しました。
このカラーリングが昭和っぽくてお気に入り。



しかしこのバイク、スパッと買ってウッキウキ~!とはいきませんでした。

現車確認の時点でアイドリングがえらい不安定。
「直しておいてね」と言ったのにそのまま納車・・・おい。

無理やり乗って帰って慣らしてアイドリングは安定したものの、回転数上げた後にスロットル戻すとエンスト。百発百中。

なんとなくフロート室内の燃料が一時的になくなっているような印象。

上も下もしっかり回っているのでキャブじゃなさそうだな~と思いながら、とりあえずキャブをバラしてみるも異常なし。
フロートパッキンがビロビロに伸びている以外は・・・O/H済みって話だったけどパッキン変えなかったのん?・・・でも今回はこれが原因ではない。

プラグの焼き色をチェックしてみると薄目だけどエンストするほどじゃない。

調べてみるとどうやらバルブクリアランスが怪しい。
自分でやってもよかったんですが、タペット調整しても症状おさまらなかったらドツボにはまりそうなので、バイク屋さんに戻して直してもらうことに。

そんなこんなで納車直後に入院したTR。
やはり原因はバルブクリアランスだったようで、なんとかGW前に戻ってきました。
(ちなみにバイク屋さんの対応はとても丁寧でした。)

他にもシートレール切られちゃってて買っておいた純正キャリアがポン付けできなかったりと前途多難なTRですが、私のバイクとなったからにはいじくり倒されてさらにボコボコになることでしょう(笑)

なんだかんだありますが、その他の状態は良好で概ね満足。
TRのおかげで楽しいGWを過ごしました。

やっぱりバイクいじりは楽しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。