250TR キャリア取付

ミラー・マフラー・ヘッドライト・テールライト・ウィンカー・前後フェンダーと既に色々いじくられてるTR。

そこそこ仕上がっているので飽きるまでは概ねこのまま乗ろうかなと思っているのですが、TRはタンク容量が6Lと貧弱。燃費もそんなに良くないので巡行距離150kmいけばいいところ。
街乗りだと十分ですが、北海道でツーリングするにはちょと辛い。

ということでキャリアをつけてガソリン携行管を載せれるようにします。
純正キャリアを買ってポン付けし・・・付かない!

前回のTR買った際の記事にも書いたのですが、シートレールがショート化されていて、レールにマウントする純正キャリアがポン付できない。

ということでまずはキャリアの加工。
余分な部分をグラインダーでカットしてひん曲げてねじって調整。

キャリアとテール周りが干渉してしまうので、フェンダーに穴を開け直してテール回りをちょっと後ろにお引越し。
DSC05330_1.jpg 
そんなこんなでドン!
DSC05335_1.jpgテールランプギリギリ。 

構造的にあまり重いものは載せられないけど、小型の携行管ぐらいなら無問題。
DSC05338_1.jpg
御覧の通りリアフェンダーよりナンバープレートが後ろに飛び出ちゃってる。
いずれぶつけてひん曲げるパティーンなので後で何とかしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR