FC2ブログ
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄出張からのシーチキン焼きそばの流れ

仕事で沖縄行ってきました。

二泊三日で人生初沖縄。
DSC05424_1.jpg
光が強くて見るものすべてコントラストも発色も強く感じました。美しい。
海もキレイ。通り過ぎただけだけど。

晩御飯に入った沖縄料理の居酒屋さんで食べたソーメンチャンプル。
DSC05448_1.jpg これがとっても美味しかったので作り方を聞いたら、ニラと人参とシーチキンをゴマ油でいためて茹でたソーメンを入れ炒めるだけ。塩気はソーメンに塩分があるからそれで大丈夫とのこと。ハイパー簡単!

帰宅後早速作ってみました。

しかしここで面倒くさがりな私。麺茹でるの面倒くさくね?
ってことで焼きそばの麺でやってみることに。

そしてニラと人参だけじゃ野菜足りなくね?
ってことでキャベツやら玉ねぎやらも投入することに。

そんなこんなで出来上がったのがこちら。
DSC05449.jpg 焼きそばチャンプル!・・・ではなく、もうただのシーチキン焼きそば。

麺に塩気がないので味塩コショウで調整。味はめっちゃ美味しいです。
完全にソーメンチャンプルの味!でも焼きそばだけどね(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。