江別ご飯

お久しぶりです。
毎度おなじみのブログ放置。

引越して車買って、引越4日目でトイレ壊れて、納車一週間後にオカマ掘られてと大忙しの今日この頃、ブログ放置もやむなし!

言い訳はこれぐらいにして本題。

トイレも直り、車も修理から帰ってきてなんとか一段落。
ようやく普通に生活できる状態に。

友達のご両親が家庭菜園で作った野菜を頂いたので早速調理!

第一のコース、江別産のじゃがいもと玉ねぎを使って豚汁!
第二のコース、江別産のゴウヤを使ったシーチキンゴウヤチャンプル!
第三のコース、スーパーで買った半額の白菜の漬物!
第四のコース、スーパーで買った半額の揚げシュウマイ!
第五のコース、引越作業で奥さんが炊飯器ぶっ壊して、買い直したNEW炊飯器で炊いた米!
玉ねぎもジャガイモも、スーパーで売ってるやつよりも立派。そもそもゴウヤなんて家庭菜園で作れるものなのか~っと驚いていたら、何やら庭にハウス立てて家庭菜園してるとのこと、参りました(笑)

引越前後はほぼ外食とお弁当で暮らしていたので、手間暇かけて作られた野菜をちゃんと調理してたべる晩御飯の美味しいこと美味しいこと!

そしてキッチンもハイパー広くなったので、料理するの楽しい。
明日は何作ろうかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR