FC2ブログ
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOX AC4C1-12のスピーカー交換

前々からやりたいな~っと思いつつも手を付けていなかったAC4C1-12のスピーカー交換。

交換するスピーカーはCELESTIONのG12M GREENBACK。ド定番。
なんと私にしては珍しく新品を購入。

スピーカーの交換は半田もいらないのでパッパと交換。

ビフォー
DSC05496.jpg 
アフター
DSC05498.jpg 名前通り緑のおケツ。

どれくらい変わるもんかな~っと思っていましたが、変化をはっきり体感するくらいの効果はありました。でもAC15やAC30に近づくかと言われるとう~ん・・・微妙!

交換することにした一番の理由は「なんか弄りたかった」なのでコレで良いのです(笑)

今回一番驚いたのはアンプそのものの値段。
私が買ったのは2015年12月、1万5千円くらいで買ったのですが、2017年10月現在で3万円超えちゃってるのね。3万円出してこのアンプ買ってスピーカー交換するくらいならもっと良いアンプ買うよね~。

何にせよ、安く買えてよかった。

ついでに自作のワウを復活させようと思ってワウ用ポットも買っていたのですが、半田ごてが見つからない!っていうか電子工具一式見つからない!
引っ越しで電子工具用の工具箱ごと紛失。ショック。。

そんな引っ越しあるある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。