250TRお直し その2

引き続きTRの細かい部分をお直し。

今回はインジケーター。
DSC06165.jpg
ウィンカー、ニュートラル、ハイビームに三つ目のLEDのインジケーターを付けます。

前オーナーがメーター交換時にオミットしたっぽい。ニュートラルのインジケーターのみ残ってました。
インジケーター用の配線自体が見当たらないのでショップでやったのかな?残しておいて欲しかったなぁ。


まずはウィンカーのインジケーター。

並列回路増設してサクッと点灯・・・しない!
LEDは極性あるから整流ダイオードが無いとダメなのね。ダイオードなんて買ってきてないし・・・と思ったら持ってた。
DSC06168.jpg
ダイオードたまたま持ってるってすごくない?
(エフェクター作りにハマっていたころに買ってました)

むき出しでつけるわけにはいかないのでちょっと加工。
DSC06170.jpg
極性分かりやすいようにクリアチューブに入れてみました。

次、ニュートラルのインジケーター。この辺から配線作業に飽きてきて写真がない(笑)
ニュートラルははもともと配線残ってたのでギボシ付け替えて繋いで終了。

次、ハイビームのインジケーター。
・・・だったはずが、残りのLEDが赤だったのと、配線弄りが面倒くさくなってきたので中止(笑)

三つ目用のステーだったのでグラインダーでぶった切って終了!
DSC06183.jpg
なかなかかわいらしくて良いんでないかい?

ひとまず今回のお直しは終了。
次はFCRにパワーフィルターかな~、でも北海道でチョーク無いのきついよね~・・・などと妄想中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taku

Author:taku
北海道江別市でしがない絵描きをやっています。

ホームページ
gallery-taku


趣味はバイクと楽器(ギターと鍵盤)とロードバイク(シクロクロス)。

特技はハゲ上がる自分の髪を「”ジャン・レノ”スタイル」と言い張る事。

リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR